2011年01月12日

BUMP OF CHICKENニューアルバム「COSMONAUT」リリースコメント


『COSMONAUT』いいよね。
BUMPのCD、買うと曲聞く前にケースのCD受けの部分はずして
隠しトラックの歌詞カードチェックするのが楽しみ(笑)
今回は『あれ?』って感じで隠し聞いてから意味がわかって笑っちゃった。
曲ももちろん最高〜!分別奮闘記好き。
藤くんらしい。




poti-kanryou.jpg
posted by ニコル at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バンプ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

『ラフ・メイカー』×『プレゼント』






バンプの曲って、いくつかリンクしてるのがあるのは有名な話。
『ラフ・メイカー』と『プレゼント』もその一つ♪
『プレゼント』にラフ・メイカーさんが登場します。
この2曲、本当に大好き!!!絶対に藤くんにしか書けない曲だと思う。
『ラフ・メイカー』は、あの武田鉄也さんが聞いて絶賛したんだって。




ギターチュートリアル〜コンプリートエクササイズ集〜

poti-kanryou.jpg
posted by ニコル at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バンプ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

藤くんの歌う童謡『ブーツをはいた象さん』


動画ではないけど、大好きなのでのせちゃいますっ!ラジオ音源です。
藤くんの歌う童謡は、なんて優しいんだろぉ。
コードを一個一個たしかめながら歌っていて、それがまた大好きな曲なんだろぉなって思わせる。
バンプの曲って、物語調だったりどこか童謡に通じるものがあると思う。
藤くんも『将来的には童謡を歌いたい』って言ってたしね。




スタジオミュージシャンが教える 最速のギター簡単上達法

poti-kanryou.jpg
posted by ニコル at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バンプ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ガラスのブルース 【愛知万博PLANETARIUMライブ】


これ、初めてyoutubeで見たとき、鳥肌たった〜。
愛知万博プラネタリウムでのライブ。
この時、まだガラスのブルースのアコースティックバージョンってリリースされてなかったから、すごい衝撃的で。
プラネタリウムでこの曲聞けたら、めっちゃ最高だろうな☆




超簡単な曲で覚えるロックギター入門プログラム

poti-kanryou.jpg
posted by ニコル at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バンプ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

supernova PVメイキング 


このPV,静かな感じで始まるけどあったかくてとても力強い。
メイキングで藤くんさらっとハーモニカ吹いてる〜♪うまいし!
この撮影の時、チャマ誕生日だったんだね。私もおめでと〜が言いたかった!
『ララ〜ララ〜ラ〜』も一緒にやりたかったよ〜。




「ドラムの達人!手数王式60日短期集中ドラムメソッド」

poti-kanryou.jpg
posted by ニコル at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バンプ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

